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不動産を売却する際に、不動産会社へ直接買取を依頼する際の流れを説明します。

STEP01 お問い合わせ

当社にご相談をいただく多くは、さまざまな事情によりスムーズに売却をする事が難しい案件です。
そのため、まずは可能な範囲でご売却をご希望される背景や状況・条件をお聞きし、ご所有者様のみで売却手続きが可能か否かの判断をいたします。
法的手続きが必要な場合には、信頼のおける士業の先生をご紹介いたします。
そのうえで、解決策や目安価格をご提示いたしますので方針を決める材料としてご判断ください。

お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。
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STEP02 物件査定

実績豊富なスタッフが現地に伺い、物件の状態や周辺環境を調査。あらゆる面から物件を調べ、査定価格を算出します。
なお、固定資産税の課税明細書や土地の測量図、物件の間取図は査定の参考になりますので、可能であればお持ちください。

STEP03 売却条件の打ち合わせ

改めて当社による買取価格をご提示し、入金日や引き渡し日などのスケジュールをご説明します。
「来月までにすべて済ませたい」などありましたら、気兼ねなくお伝えください。

STEP04 売却・引き渡しの準備

契約条件にご納得いただければ、当社での買取が決定となります。お引き渡しまでに書類の準備や手続きをお済ませください。住所変更登記や抵当権抹消(ローン完済手続き)のほか、必要であれば測量や境界確認もお願いします。当社にご相談いただいても構いません。
なお、引っ越し業者の手配なども済ませておくと、このあともスムーズに進められます。

STEP05 売却代金のお支払い

必要な手続きが済みましたら、売買契約締結・代金決済・引渡し手続きと進みます。物件の鍵や各種書類を引き渡していただいたうえで、現金にて代金をお支払いします。仲介売却と違い、仲介手数料はかかりませんのでご安心ください。